こどもの無償の愛

image

本日学童にお迎えに行くと、長女2年生のかんこちゃんからお手紙をもらいました。

開けてみて!と言われたお手製の封筒から折り紙で作ったハートがいっぱい!

「愛をいっぱい詰めたの」

どこからいつから愛という言葉を覚えたのかわかりませんが、食べる通信がんばってね の一言が隠れた彼女の粋なはからいに、純粋に嬉しく、心から有り難うと思いました。

無償の愛って言葉があるけれど、これは本当に、親から子への愛では無く、子から親への愛を表してるよなーと思います。

私も貰った無償のハートをたくさん返していきたい!と思った夏の夕暮れでした。

関連記事

  1. image 大阪のてっぺん能勢町から
  2. image つくりびとえほん会議
  3. tsukuribito_vol01 いよいよ創刊号が旅立ちます!
  4. image 大阪のシラスと出会った日
  5. image 長男の意味不明な行動
  6. DSC_0167[1] 第1回産地の奥さん料理教室(泉州水なす)開催
  7. image 伊丹空港にて
  8. image 大阪府水産課に行ってきました
PAGE TOP